NIHON UNIVERSITY JUNIOR HIGH SCHOOL

OFFICIAL BLOG

お知らせ

【 夢 つうしん 】

はつ春のおよろこび

めでたく申し上げます

平成27年 元旦

生徒の皆さん、明けましておめでとうございます。
「一年の計は元旦にあり」と古くから言われますように、
今年の計画は今日立てるのが最もよいそうです。

昨年暮れの終業式で、私は皆さんに、目標がなければ
達成もありません。新年を迎える前に、
「来年(もう既に今年です)の夢や目標について考えておきましょう」
と、呼びかけました。
その際、私の来年(今年)の目標は、ドクターXの大門未知子医師に
あやかって、
「私迷わないので。迷わず実行しますから」
にしますと宣言しました。
皆さんはいかがでしょう。もう決めましたか。
物事を決めるのに最も大切なのはタイミングです。
まだ決めていない、決められないでいる皆さんは
取り敢えず、今日もしくはこの三箇日のうちに決めましょう。
時間をかけて、よく考えてから、・・・からお互いに、今年は卒業しましょう。

さて、受験を控えている皆さん、体調はいかがですか。
いよいよあなたの夢が実現できる瞬間が近づいています。
この日のために、これまで努力し続けてきたのです。
努力は決して人を裏切りません。
自分のこれまでの努力と、自分自身を信じて、力強くその手で
あなたの夢を掴み取ってください!
いつも応援しています。

今年は皆さんにとって最高の年になります!
夢と笑顔が世界一あふれた最高の一年にいたしましょう!

皆さんと、皆さんのご家族皆々様のご健勝とご多幸を
心からお祈り申し上げます。
(学校長 野澤拓夫)