NIHON UNIVERSITY JUNIOR HIGH SCHOOL

OFFICIAL BLOG

入試まで『あと10日!』

寒さも厳しくなり,いよいよ2月1日まであと10日となりました。

受験生の皆様も,出願手続きを進められ,入試に向けて着々と準備を進めているかと思います。

本校に既に出願いただいた皆様も多いかと思いますが,おかげさまで,今年も多くの受験生に出願いただいております。

是非入試までしっかりと準備をし,自分の力を発揮されますことをお祈りしています。

 

最近よくあるご質問ですが,『校内で「昼食」をとれる場所はありますか?』といただきます。

本校の午後入試を受験する方に,昼食をとれる場所を用意しておりますのでご利用ください。ただし昼食の販売はございませんので,ご了承ください。

また,今年は午後入試の試験開始時刻を15:30と,昨年より遅らせております。

ただスクールバスの運行は,集合時間の15分前まで,14:55日吉駅発が最終となりますのでご注意ください。

 

本日は,本校高等学校の推薦入学試験を実施し,本校で過ごす3年間に目標・目的をもった中学3年生が面接試験を行いました。

是非,これから入学試験を迎える中学受験の皆様も,これまでの数年間,この中学受験に向けて様々な苦難や葛藤,我慢,そして努力があったかと思います。

残り10日,体調に十分留意し,今まで自分が取り組んできたことに自信を持ち,最後まで諦めず,志望校に向けて頑張ってください。

皆様が自分の実力をしっかり発揮されることを祈念しております。

そして春,本校で過ごす6年間に新たな目標と目的を持ち,一緒に過ごせる日々を心待ちにしております。

 

 

(藤原)


【本校公式facebookアカウント】
https://www.facebook.com/NihonUniversityHighSchool/

【本校公式twitterアカウント】
https://twitter.com/Nihon_Univ_HS

【本校公式instagram アカウント】
https://www.instagram.com/nihon_university_high_school/