NIHON UNIVERSITY JUNIOR HIGH SCHOOL

OFFICIAL BLOG

第3回中学校説明会

11月25日(土),第3回中学校説明会を開催いたしました。

今回が最後の学校説明会となりますが,大勢の受験生と保護者の方々がお越し下さいました。

 

本日は中学3年生が資料の配布や,お客様のご案内などを務めました。

「おもてなし」の精神で一人一人が自分にできることを全力で取り組んでいました。

臨機応変に対応をしてくれている生徒を見て,やはり本校の生徒は自慢の生徒で,社会に出てからも活躍するなと感じました。

 

アリーナ(総合体育館)では「教育方針」「生徒プレゼン発表」「入試について」「各教科ワンポイントアドバイス」「学校生活と進学について」の説明をいたしました。

 

中でも,生徒によるプレゼン発表は,全て英語による学校紹介で,魂のこもった堂々たる発表でした。

プレゼン発表後は,盛大な拍手が起きていました。

 

全体説明会の後は,「個別相談会」「校内自由見学」「適性検査型入試説明会」「帰国生入試説明会」「英語教育紹介」に分かれ,本校施設・教育内容をご覧いただきました。

 

個別相談会では熱心にご質問される方が多く,本校に対する想いを強く感じました。

本校に入学後は,様々な経験を通じて,ぜひ一緒に楽しい学校生活を体現していきましょう。

 

いよいよ入試の時期に入っていきます。

受験生の皆様,体調には気を付けながら勉強を進めていって下さい。

皆さんと4月から学校生活を送れることを楽しみにしています。

説明会に足を運んで下さり,誠にありがとうございました。

 

(野口)


【本校公式facebookアカウント】
https://www.facebook.com/NihonUniversityHighSchool/

【本校公式twitterアカウント】
https://twitter.com/Nihon_Univ_HS

【本校公式instagram アカウント】
https://www.instagram.com/nihon_university_high_school/