NIHON UNIVERSITY JUNIOR HIGH SCHOOL

OFFICIAL BLOG

学校行事

【中3】上野でアカデミックな学びを

4月20日(金)中学3年生は上野研修に行って参りました。

「歴史」と「文化・芸術」が深く根付いた上野周辺をグループで散策し,体感することが目的です。

班ごとの計画に沿って,行動します。

さすが中学3年生,各施設で目的としているものをしっかりと観察して,学びを深めていました。

この校外活動に向けて,見どころをまとめたリーフレットを自作してくる生徒も!

教員も,思わずうなってしまう出来栄えでした。

昼食は新緑の中,シートを広げてお弁当を頂きました。

新しいクラスのメンバーと親睦も深まりました。

事後研修は自主研修の学びをレポートにまとめる予定です。

どんなアカデミックな学びを体験して来たのか,レポートが楽しみです。

今回の自主研修の学びを,10月に実施する海外修学旅行につなげていきましょう!

(畑岡)


【本校公式facebookアカウント】
https://www.facebook.com/NihonUniversityHighSchool/

【本校公式twitterアカウント】
https://twitter.com/Nihon_Univ_HS

【本校公式instagram アカウント】
https://www.instagram.com/nihon_university_high_school/